お知らせ

私のやっているダイエット!

私のやってるダイエット

投稿日:2017/04/25

Beauty Puncの黒田です。

突然ですが、私1年間で7kgダイエットできました。
昨年お熊本自身の前に67kgだったのですが、今は60.5kgとかなんですよね。
何をしてきたかを、ここで書いて行きますね。
私のしてきたダイエットは、みんなの嫌がる食事療法。
ですが空腹に我慢を重ねて、凄まじい努力をしてというわけではありません。
何故ならば、13年ほど前に、低糖質ダイエットをして大変な目にあったからです。
単に私のやり方が悪かっただけなのでしょうけど、完全に炭水化物をカットする生活を1年と6ヶ月続けて64kgだった体重を54kgにしました。当時の体脂肪率が13パーセントで、満足する結果が得られましたが、炭水化物を全く取らない生活は思考が落ち周流ができなくなりとっても大変でした。
お米や麺類はもちろん、ジャガイモやゴボウなどの根菜類、でんぷん質があるものすべてを買った押していました。当時は気にしていませんでしたがその頃から顔のシミが気になり出しました。
やはり無理なダイエットは、お肌トラブルの原因になるのは間違いないようです。
ランチは必ずお弁当を持参して、ひつはおかずが入っていて、もう一つは生野菜が入っているお弁当を持って出勤していました。(あの一年半で一生分の野菜は食べたかな?)
外食しても炭水化物は食べれなかったので、外食自体が苦痛になるくらい。
今考えるとメンタル的にも大変なことをしていました。
そんな私が今やっているダイエットは、食べるダイエット。
りんごを1日一個とか、必ずバナナを食べるとかではなく、食べる時間というか食べるタイミングと言うか?それをしっかり感じるとうやり方です。
ここで質問です。
あなたは毎食お腹が空いていますか?
99%の方がしっかりお腹が空いていると答えられると思います。
ですが本当でしょうか?
あなたは本当にお腹が空いていますか?
あなたはどんな時のお腹が空いたと感じますか?
お昼休みになった時?
時計を見て12時だと思った時?
テレビ番組で料理番組をしていた時?
ファーストフードのCMを見た時?
街を歩いていて美味しそうな匂いを嗅いだ時?
お腹が空いたと思ったその瞬間は、おそらくお腹が空いているのではなくお腹が空いていると思ったもしくは、と思って胃を拡張させたということでしょう。
最近の目覚めはいかがですか?
朝から体が重くて!
まだまだ寝足りなくて!
いくら寝ても寝足りない!
あまりお腹空いていないがしっかり食べて目を覚ましている!
朝から胃がもたれている!
目覚めは良いが、朝食は取らない
そんなことになっていませんか?
もし朝方クフクフになったら人間起きるんですよ。
空腹のまま眠り続けることはできないのですよ。
生まれてきた赤ん坊もお腹が空いたら泣き出して、お腹いっぱいになったら寝てしまいますよね。
そうですそういうことです。
頭のいいあなたならもうわかったことでしょう。
しっかりお腹を空かせることがダイエットの基本で、その飢餓の感覚をしかりと埋めてあげる
すると良い睡眠がとれて、朝シャキンと目がさめる。
するとしっかり朝から活動ができるので代謝が上がる。
するとお昼にしっかりお腹が空く。
今日本人のほとんどがお腹が空いたから食事を取るということではなく、
朝起きたから、
12時にあったkら、お昼休みに入ったから、
仕事が終わって家に着いたから、
飲み会が始まったから、
一番悪いのは飲み会の締めだkらラーメン(個人的には嫌いなので大丈夫)
食べることが習慣になっていませんか?
食べるときは、お腹が空いたとき!
と決めてしますとダイエットができるのです。
もう一つ言うと時間で食事をしている人は、その時間にしっかりお腹が空く量を食べると、何を食べても無駄な贅肉は落ちて行きます。
お腹が空くから食べる。
頭が空いても貯めねい。
”でもオナkがグーってなるんです!”
と言われますが、時計を見て12時近くになったらかってに胃が拡張するんですよ。
厄介なことに。
だからお腹が空いたと勘違いする。
パブロフの犬にならないように食事をとりましょう。
その際必ずと言っていいほどデトックスをしていくので体のバランスが崩れることがまれにあります。
そんな、最近ダイエットを始めたのだけど、体調がすぐれないと言う方は鍼灸院へ!