お知らせ

血圧を下げてみたいですか?

熊本の中心地はどこですかね?
それが熊本市役所だとしたら、最も熊本の中心に近い美容鍼灸院BeautyPunc(ビューティーパンク)の黒田です。

近くのショッピングビルがオープンして人通りは多いのですが、あいにくの雨で皆さんかわいそう。

ただいまいつものクーポン発行中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.shinq-compass.jp/salon/map/2690/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらからクーポンページにお入りください。

今日はお祝いの日です。

ずいぶん前のことですが、私の血圧が上がり、どうしても下がらなくなってきていたので近くのクリニックを受診したら、案の定区尻を飲みましょうと言われ、3ヶ月ほど飲みました。

それでも一向に血圧が下がっていかないので薬をやめて、他のことで下げる度量区をしてみようと挑戦。

体を動かして体重を落とす?でも落とす脂肪があまりない。
塩分を控えた食生活に帰る?もともと塩分多いのが嫌い。

っとそんな時、ふと思い出したのは、私は鍼灸師(そこでかよ)。
では血圧を下げてくれるツボでも探そうということに。
恥ずかしすぎる過去なのでその当時どのくらいの血圧だったかは、実際に来院された時にお伝えしますが、鍼灸師の集まるところに行っては、本治を(全身のバランスを取るような治療)やってもらい。
その時の皆さんの診立てを聞き。
その診立てを持ち帰り、主催する塾で熟成とみんなで叩いて試してみるということを続けていました。

あくまでもこれは私の意見なので、片隅で聞いていていただくだけでいいのですが、
血圧が上がる理由は一つです。
血圧を体があげたいといっているからです。
血圧が高いことが悪いわけではなく、血圧を上げなくてはならない状況が悪いのです。
無理して下げるのもどうかと思います。(程度にもよりますが)
来院される患者さんにもいらっしゃいますが、朝から晩まで動きっぱなしで、いっこうに休むことを知らない方がいます。
そんな彼方の血圧を下げてみたらどうなるのでしょう。
動けなくなって日々の生活ができないことに。

そんな私の意見は置いておいて、血圧の高い方内くるぶしの下にあるツボ押しをしてみませんか?
下がっていくかもしれません。

私は下がったみたいです。
本日、前述したドクターから、薬はいらないね!っと太鼓判を押されましたから。

何かお聞きになりたい時はこちらから

*******************

お問い合わせ


+++++++++++++++++++