お知らせ

ニキビでお困りのあなた。

BeautyPunc(ビューティーパンク)の黒田です。

美容鍼はニキビに効果的です。

ニキビのよく出る場所に意味があることをご存知ですか?

体には色々なツボがあるように、顔にも色々なツボがあります。

何々が悪いとここに反応が出るとか?

いつもここにニキビができるのは何々が悪せいだ。

などが分かることがあります。

しんきゅうコンパスもチェック!

あなたのニキビはどこにできますか?

おでこ?

右の頬?

左の頬?

口の周り?

フェイスライン?

さてどこに出ることが多いですか?

一つづつざっくりと書いていきましょう。

あなたのニキビの原因は?

お顔の反応点

おでこにニキビがよくできる人は

おでこの中央にニキビができやすいというあなたは、胃腸の調子が落ちています。同時に腹痛を覚える人もいるでしょう。
なるべく消化キュ週に優れた食事を摂るようにし、胃腸を休めてあげましょう。冷たいものを取り過ぎているかもしれません。ジュースやアイスは避けましょう。

おでこの生え際にニキビができやすいというあなたは、気分不良が続いていませんか?思いっきり笑ってストレスを発散しましょう。
ですがそもそもおでこは皮脂腺が多く、毛先の整髪料やトリートメントの洗い残しで刺激をしてしまいやすい場所です。
こまめに汗を拭いて清潔に保ちましょう。
前髪を上げて、おでこを出したら気分も変わることでしょう。

右の頬ににきびがよくできる人は
もしかして基礎疾患に喘息がありませんか?ニキビができたと思ったそのあとに発作が出たりしていませんか?
ニキビと喘息の関係が分かると、発作が出るかもしれないと予測ができるので、前もって対処できるようになりますよ。
鼻炎や気管支炎の時もニキビができるかもしれません。右頬にニキビができたかなと思ったら、鼻や喉の症状に気をつけてひどくならないように対処しましょう。

左の頬によくニキビができる人は
とってもストレスを抱えていますね。当院に来院されている除染は、熊本地震の後から顔中にニキビができて、真っ赤になっていらっしゃいました。
特にひどかったのが左の頬。月面のクレーターのようにでこぼことして赤く張れていました。PTSDだったのでしょうね。地震後落ち着いても一向に治らなかったようですが、当院で美容鍼を行い体の中心からバランスを整えることで、現在ではだいぶん良くなられています。

ニキビの赤みが消えていますね。

左がビフォウ、右がアフターです。

一目瞭然。改善しているのが分かるでしょう。
全身のバランスを整える美容鍼はこんなことまでできてしまう。

口元にニキビがよくできる方は
ここ数日間の食生活を考えてみてください。胃が荒れているはずです。食べ過ぎや偏りが原因のことが多いようです。
油物を控えてバランスの良い食生活を試みましょう。案外とすぐに効果が出るのも特徴です。効果が出るということは食生活のバランスが壊れるとすぐにニキビとして反応が現れます。
生活が乱れないように!

フェイスラインににきびが出やすい方は
婦人科系のトラブルを抱えていませんか?体が疲れやすいや、足のむくみが出やすいなどの方もここにニキビができやすいようです。
全身のバランスを整える鍼などをして、規則正しい生活を送りましょう。

何れにしても体の中の油を出して、毛穴に詰まることでニキビはできます。
無駄な油脂は出したほうがいいので年齢が20歳未満の方はしっかりと洗顔をしましょう
20歳を超えると、油脂の分泌が少なくなってくるので、洗顔後にしっかりと保湿を行うことをお勧めします。
30歳を超えてくるとホルモンのバランスや、代謝がおちるのが原因になるので日頃から体のメンテナンスに心がけましょう。

友だち追加

https://lin.ee/aYXgRW

体のバランスが壊れることは、年齢によらず原因の一つになります。
全身の鍼治療をして綺麗なお肌を手に入れましょう。