お知らせ

お肌の乾燥の季節は、マラソンシーズン。

テーマ;乾燥肌

みなさんダイエットに励んでますか?
この時期飲み会が増えるので少し気にしている黒田です。

やっと、秋?になったと思ったら、そろそろ一気に冬になるのでしょうね。
この時期空気が乾燥し始めますので、保湿をしっかりとしてください。

マラソンジーズん到来で、各地でシティーマラソンが開催されています。
県外の大会にも足を運ばれる方も多いのではないでしょうか?
そんなランナーの皆さんに特にやってほしいことが、走った後のお肌のお手入れ。

寒くなってきたので、走ると体が温まり気持ち良いのですが、思いの外汗書いているんですよ。
汗を書くと体の中の水分量は減ります。
もちろんそうなると、お肌の水分量も減ります。
が、表面上汗をかいているので乾燥してないような気がしています。
ということは、体の中からの水分補給と、体の外からの保湿が必要ということになりますね。
ということで、走り終わった後はしっかりと水分をとって、しっかり汗を流して、保湿を心がけてください。

ダイエット目的で、走ってらっしゃる方なら特に、過度なダイエットは、肌荒れの鯨飲にもなりますし。

お顔の乾燥が、気になる方は、当院のレザンパックをお勧めします。

ただいまクーポン発行中

https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/2690/