お知らせ

片頭痛オーラというのを知ってますか?

テーマ;片頭痛

私はオーロラを実際に見たことはないのですが、数年前にすごく綺麗なキラキラと光る光を見た覚えがあります。

その後知ったのですが、これが閃輝暗点という症状だったようです。

私の時は、治療院で、仕事を終えて帰り支度をしている時に、ブラインドの端がキラキラととても綺麗に光って見えることを体験しました。

その後そのキラキラは、少しずつ場所を移動して15分くらいで消失しました。

通常その症状が出た後は4時間から5時間ほど、片頭痛が出ると言われているようですが、私の時は、幸いにも片頭痛が出る前に、帰って就寝したのでそれを感じることはありませんでした。

閃輝暗点が出てしまったら、医療機関で一度精密検査をされることをお勧めします。

もともと片頭痛を持ってらっしゃる方は、いつも飲んでらっしゃる薬があったら鎮痛剤などを飲まれると、その後の片頭痛が軽く感じるとおっしゃる方もいるようです。

皆さんももしこう言ったオーロラを見てしまったら、すぐに横になって休住んでみて、医療機関に相談してみてください。

その後特別な治療がない場合は、鍼灸マッサージをお勧めします。

肩こりをなめちゃいけないですよ。

https://s.shinq-compass.jp/salon/column/2690/41221/