お知らせ

日本にMRIって何台あるの?

Beauty Punc(ビューティ0パンク)の黒田です。

今週は私が受けるはずであった美容鍼をキャンセル来週に振り替え。

やはり受けとけばよかったと後悔中です。

後悔しないためにも来週からはしっかり施術を受けます。

Beauty Puncにも体の不調を訴えて来られるかたがいらっしゃいます。
今日は頭がいたいために何もできずに苦しんでいる方がいらっしゃいます。
頭痛のせいでめまいや吐き気までしていらっしゃる方は少なくないのです。
中にはトランプの枚数ぶんくらいの診察券を持っていらっしゃる方もおられました。

昼夜なく常に頭が割れるようにいたい!後頭部から頭頂部にかけての痛みがある日や、目の奥が疼くようなこともあるようです。

訴えられる方の表情はとても辛そうです。

そういった方の痛みの中で原因がわからないと言われているがそれは肩こりが原因ということがあります。

頑固な肩こり、頑固な首こりで、頭が痛かったり目の奥が痛かったり、吐き気がしたりめまいがしたり。

そのあとに手が痺れてきたりすると、

頭の中で何かが起こっている。”と思う人は少なくなく、鍼灸院ではなく整形外科ののちに脳神経外科に行き、原因がわからないので、心療内科に行けと言われて心療内科に行くも改善せずに慢性の痛みから鬱傾向になり、診断名に”うつ病”がつくと、確定診断に従うようにうつ病になる。

この経過におそらく5年くらいかかるでしょう。(例えば)

とうことで、目の奥が痛い、後頭部が痛いと思ったらマッサージのできるところに尋ねてみてください。

按摩マッサージ指圧師のいる院を探してください。

もちろんBeauty Punc当院でも構いませんよ。

日本のMRI保有数は、人口100万2に対し52台あるそうでう。