お知らせ

スーパーバイザー

 

この度院長の黒田が、AutonomieTraining(オートノミートレーニング)スーパーバイザー認定を受けました。
平成30年8月3日よりオートノミートレーニング研修会がドイツハイデルベルぐで開催されました。
参加者は、世話役、プロフェッショナルを含め10名、黒田は3度目の参加で、昨年平成29年に行われてどう研修会で、トレーナー認定を受けている。
4日間開催された研修会の中で、実際にセッションをし、スキルお磨くのだが、今回スーパーバイザーの認定を取得した。
今後は、たくさんの方の悩みを共に解決へ導いていきたい。


オートノミートレーニングとは
周りに左右されず自分の軸を持った自分らしい
生き方(オートノミー)ができるようになる短期の心理療法(株式会社リリオールHPより

例えば、会社の人間関係、家族との関係、恋人との関係、などでうまくいかない。
上司に認めてもらいたいと精一杯やっているつもりなのだが、どんどん裏目に出ている。
そんなつもりはないのだが、自分を出すことができずに、相手に合わせてしまう。
何をやってもどこにいても誰といても、自分はダメなのではないかと思ってしまう。
何かをやりたいと思っているがどうしてもそれに取りかかることができない。
人は一人ではいきていかない。
人との関わり方で人生も変わってくるのでは?
人に振り回されない生き方も選択することができれば、
自分らしい生き方を選択することができればどれだけ楽でしょう。

 

オートノミートレーニングは、心理療法の一つです。
今、問題になっていることが、どこから来ているのかを クライアントさんとトレーナー(カウンセラー)と共に探してゆきます。
そして、自分自身が培ってきたものは、さらに強く、
不要になった思考や感情は、さらに弱める方法を探していきます。
新たな行動(トレーニング)をしていくうちに または、そのトレーニングを見つけただけで、 今まで問題だと思っていたことが問題ではなくなり 気にならなくなることもあります。
無意識の中の囚われや不要な執着、葛藤がなくなったり受け入れられると 心が軽くなり、自分にふさわしい新しい行動がとれるようになります。
そうして少しずつ周りとの関係や環境は好転していきます.

オートノミートレーニング
通常セッションは60分から120分(最長で180分)
初回50000円
2回目以降15000円/60分
完全予約制です。
予約受付は、当ホームページよりメールで受付いたします。
メール確認後なるべく早くお答えしますが、多少お時間をいただきます。