お知らせ

むくみを取るのも鍼治療?

顔のむくみが気になる方は少なくないですね。
顔のむくみとってみませんか?

気になるむくみ

むくみの原因は様々で、中には疾患によるむくみもあります。この場合は、むくみはなかなか治らず、動悸・息切れ・体重の増減が激しい・尿の量が減る・食欲不振・極度の疲労などの症状を引き起こすこともあります。むくみがしばらく続くようであればかかりつけ医に相談した方がよいでしょう。ただ、一晩寝たら治ってしまうような一過性のものであれば、問題ありません。その原因を知って、生活習慣を改めれば予防することも可能です。

朝起きて、顔を洗って鏡を見たらそこに満月になった顔。

今日一日気分が地の底に落ちてしまうと思うことも。
昨日はやっぱりやり過ぎた。

NO1.

飲み過ぎ。

お酒を飲むとそのアルコール代謝をするために体内の水と糖を消費します。
踏破飲んだアルコールから十分すぎるほど消化吸収されているとして、nokori

問題は水です。

これ以上体から水分が退社されると困ると体が反応して、体の至る所に水を蓄え始めます。
それでむくんでしまうんです。
まずは飲みすぎないことが対策の一つ。
飲みながらでもしっかり水を飲むことで予防することもできるようです。

お仕事で朝出勤をして自席に座り、PCを触り始めてライン地になって、ランチが終わってまたPCに向かい、気がつけば終業時間。

オフィス用の靴から、通勤用の靴に履き替えたとき、やっぱり今日も足がむくんでいる。

NO.2不活同性のむくみ。

そのむくみの解消法は?ズバリ貧乏ゆすり。

こまめに体を動かすことで、循環を特に静脈血液を心臓に返すお手伝いをするという意味の貧乏ゆすり。

もちろん歩いたり屈伸したりができるのであればやってみてください。

塩辛いものを食べ過ぎてとても喉が渇く。
水を飲むことはいいことだと聞いて毎日大量な水を飲んでいる。
NO.3過剰摂取

理科の実験で学んだ浸透圧を思い出してみて、塩分濃度の高い方へ水は誘導されて水分をしっかり溜め込んでしまっているのが演舞過剰摂取の形。塩分摂取を抑えて、しっかりおしっこで排出しましょう。水も取りすぎると買いになる。たまにはコーヒーやお茶などの利尿作用のあるものを飲んでおしっこで出しましょう。

ダイエットを初めて痩せ始めたんだけど、やっぱり足がむくむ。

むくみが取れるともっと痩せれると思うので食事制限をもっとしている。
NO.4必要栄養素不足

偏った食生活や、過度のダイエットから栄養素が偏ってむくんでしまうことがあります。むくみがなくなるともっと痩せられると思い込むことで必要以上に食事制限をすることでその症状はもっとひどくなります。その結果むくみが取れる頃には拒食症になってしまい、他の臓器に問題が出ることも。
ダイエットはほどほどに。

私たち人間のは、胎児で体重の約90パーセント、新生児で約75パーセント、子どもで約70パーセント、成人では約60〜65パーセント、老人では50〜55パーセントがで満たされています。

生きるためには、体内に蒸気の水分が必要なのです。

その水分が足らないことを、脱水症と言います。

適度というのはすごく難しい尺度ですが、適度な運動と適度な水分摂取、十分な排尿が、体の中の水分バランスを保っているんですね。

では、そこで適度な運動や、水分摂取プラス鍼治療を考えてみませんか?

最初に書いた内臓疾患があるような場合はまずお掛かり付け医にに相談してください。
そうでないNO1〜4のような方は、是非試してみたください。

頭が浮腫むと頭皮が重くなり額に降りてきて眉を押し下げまぶたが重くなり、ぱっちりした目が、眠そうな目に。

目の下の涙袋は、ぼってりと垂れ下がりほうれい線からマリオネットラインをくっきりさせて老け顔に。

顎関節の周りのリンパの浮腫は、顎からデコルテにかけての横シワを作り、鎖骨は埋もれて二重顎に。

そうならないためにも全身治療をベースとした美容鍼を行い、水の流れを良くし吸収、排泄を促してすっきりとしたフェイスラインとデコルテラインを。

体の中の水の流れを良くすることで全身の皮膚の針と艶も。

フェイスラインがシャープになる頃には、お肌もワントーン明るく。
どうですか?

ついでに肩のこりや腰の痛み、生理前後の症状、冷え性なども変化をもたらします。

試してみませんか?

フェイスラインがくっきり、目がぱっちり、笑顔が綺麗で、周りの人から好印象をいただいて、体は楽になり、毎月苦しんでいた症状も軽くなり、気分は上々。
毎日が楽しく、笑顔でいれるかも。
それでも試さないとおっしゃいますか?

決めるのはあなたです。

よくわからない時には、お気軽にご連絡ください。ご質問、ご予約は、黒田鍼治療院’の公式ラインより。

黒田鍼治療院公式LINE
黒田鍼治療院公式LINE

https://lin.ee/aYXgRW

来院のご予約の際には、

お名前
ご連絡際
:お電話
:メール

ご希望の日時
第一候補
第二候補

現在お困りになっていること
などをお書きの上送信してください。
のちほどご連絡いたします。