お知らせ

アフターコロナへの不安

新型コロナウイルスCOVIt19の感染拡大に伴い、不安やストレスを感じていませんか?
職場でのご自身や家族の、心身の健康をどう維持していくか、対処法や留意点についてお話しさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症対応で疲れていませんか?
世界的に初めての経験で、不安やトラブルがあって当然といえる状況です。
「新型コロナウイルス感染症」に関連して、心身の健康をどう維持していくか対処法や留意点について描いていきます
。 WHOからのパンデミック宣言、
国会での新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案(緊急事態宣言可能)などニュースで連日報道されています。
大規模イベントや行事の中止、大人は時差通勤やリモートワーク、子供たちは休校休園、コロナ疎開など予防に奮闘し慣れない日々が続いていましたが、状況は、刻一刻と変化し、収拾したかと思いきや、また感染者が増えてきています。

マスク着用の息苦しい生活、これから暑くなる季節への熱中症対策、生活の心配と不安で誰もが落ち着かない日々を過ごしています。
本当に大変なのは医療や介護、育児に携わる方がたでしょう。

体調面・心理面の不調チェック

体調面でのチェック項目

心理面のチェック項目

その状況にどう対処するかを下記に書いていきましょう。

お友達が言っていたなどに惑わされることなく、しっかりと情報を得て、十分に怖がりましょう。
厚生労働社王や、行政の出すコロナ対策情報などをしっかりと収集しましょう。
周りの人とコミュニケーションをしっかり取りたいですね。
手の届かない範囲で、お話をするのがおすすめ。
だとすると、電話がいいコミュにケーソンツルになりますね。
辛い気持ちは言葉に出すことで、落ち着くと言うふうに言われます。
体がカチカチだと、とても発展的な思考回路にはなりません。
軽く体を動かすのもすごくいい対処法ですね。
好きなことをやることも良いことの一つです。

JAICO®︎

https://www.counselor.or.jp/

当院でできること

マッサージをすると軽く体を動かしたの十同じことと思われます。
マッサージを受けているときに、しっかりと不安を吐露していただければ、お話しっかりと聞きますよ。
不安が増したとき、ゆっくりとお話を聞くことができます。
もしかすると、昔から不安な気持ちになりやすくないですか?
人は、幸福に生きようとする能力を持っています。
ただその能力が、たまに発揮できないことがあるんです、そののようなときは、Autonomie Training(オートノミートレーニング)が、お役に立てるかもしれません。

https://lin.ee/aYXgRW

来院されれる前にご予約のLINEで、ご予約をいただいています。
ご予約の際には、

をご連絡ください。
LINEは24時間いつでもそう進化のです。
ですが返信までにお時間をいただくことがございます。